〇必要な材料

 スワロフスキー・クリスタル #5328 5mm(ファーングリーン) 12個

               #8558 20mm(ボルドー)    2個

               #8721 28×17mm(※エメラルド) 1個

                ※エメラルドが売り切れのため、薄い色に変更

 つぶし玉 2mm 5個

 テグス 8号 約50センチ

材料はすべて貴和製作所の店舗で購入
※クリスタルアートリウムの液は別

〇製作時間:約10分程(クリスタルアートリウムは、完全に固まるまで3時間程)

〇作り方等

 基本的には、ただテグスを通して、つぶし玉で端末を固定するのみです。

貴和製作所さんのレシピを見れば簡単にできます。

クリスタルアートリウムに使うため、本来のレシピよりも短めに作っています。

サンキャッチャーの製作はとても簡単

クリスタルアートリウムで難しい所は、浮かせて固定するところで、なかなか自重があり、かつ固定しづらいため、この固定作業が一番難しかったです。

対策として、つぶし玉を使い、引っ掛けるところの長さを調整して作って、完成間際につぶし玉から下を調整してカットするという流れがやりやすいと感じました。

正面から見たら色欠けが怒っていたので、すこし赤は扱いが難しいと感じました。

上から見ると下に敷いている板を変えると面白いと感じました。(画像はコントラストを調整しています。)

クリスタルアートリウムの特性を活かすなら、青や緑などのコントラストが強い色やピンクや紫などの濃い色が使いやすいと感じています。