〇必要な材料

 スワロフスキー・クリスタル #8115 14mm(エメラルド) 10個

               #8558 30mm(LT.トパーズ) 1個

 つぶし玉 2mm 2個

 テグス 8号 約40センチ

材料は貴和製作所の店舗で購入
※クリスタルアートリウムの液は別

〇製作時間:約10分程(クリスタルアートリウムは、完全に固まるまで3時間程)

〇作り方等

 基本的には、ただテグスを通して、つぶし玉で端末を固定するのみです。

貴和製作所さんのレシピを見れば簡単にできます。

クリスタルアートリウムに使うため、本来のレシピよりも短めに作っています。

サンキャッチャーの製作自体は非常に簡単

クリスタルアートリウムで難しい所は、浮かせて固定するところで、なかなか自重があり、かつ固定しづらいため、この固定作業が一番難しかったです。

パイナップルは特に高さがあり、しかも転がるし、重たいので大変でした。(コストもかかるし・・・)

対策として、つぶし玉を使い、引っ掛けるところの長さを調整して作って、完成間際につぶし玉から下を調整してカットするという流れがやりやすいと感じました。

さくらんぼに比べてなんかパッとしないです。
画像はコントラストを調整してます。

パイナップルは黄色主体のため、本体よりも葉っぱの方が緑のため妙に目立つことに気が付きました。

クリスタルアートリウムの特性を活かすなら、青や緑などのコントラストが強い色やピンクや紫などの濃い色が使いやすいと感じています。