少し細かい作業になりますが、基本的には貼り付けるだけの作業なのでそこまで難しくはありません。

難しい所は、スワロフスキーの貼り付けと中心部のパールの貼り付けです。

それ以外は特段難しくはありません。

細部作成要領については、貴和製作所発行の本をご覧ください。

〇必要な材料(貴和製作所にてすべて購入)

 片穴 6mm マルベリーピンクやパール等 必要数

 メタルフラワー 花芯 約24mm(2個)

 ヘアー金具 おわん付ヘアピン 6mm(2本)

 PP18 クリスタルシマ―等 52個(2個作るならトータルで3袋(60個入り)必要)

 多目的クラフトボンド

必要な材料

〇製作時間:1時間程(乾燥時間を含む。)

〇製作費用:1000円程(ボンド台を除き、2本で)

〇作り方

 作り方はややメタルフラワーへのスワロフスキーの貼り付けが大変です。

 クラフトボンドを使用して、まず26箇所にスワロフスキーを貼り付けしていきます。

 すべて貼り付けたなら、しばらく乾燥させて、完全に貼り付いていることを確認した後に、中央部にパール等を貼り付けるため、周りのパーツを外側に折らないように倒していきます。

 中央部のパーツはボンドを使用して取り付けます。

 この際、注意事項として、無理に力を入れると、せっかく貼り付けたものが取れたり、折れたりします。

フラワー部分が完成したら、おわん付きヘアピンのおわん部分に、多目的クラフトボンドを適量塗布します。

 この際、しっかりとボンドを使用し、メタルフラワーの台座とヘアピンのおわん部分をくっつけます。

 なお、材料の写真にはパールを載せていませんでしたが、パールの方がきれいに作成できると感じました。

 また、スワロフスキーは種類を混ぜるより、単色の明るい色でまとめた方が可愛らしいヘアピンに仕上がります。